RTK アンドロイドアプリが FIX しない場合、受信機を以下のように設定すると FIX しやすくなるようです。(まだ確信は持てませんので、将来的に変更の可能性があります)
さっそく、2024/11/27 更新しました。
受信機をRTK側に切り替えてPCとUSBでつなぐ。
windows パソコンで、iblox https://www.u-blox.com/en/product/u-center より、u-center Version 24.10 をダウンロードし、解凍、インストール。
u-center を立ち上げ、COM を選択する。(どれか分からない場合は、上から順番にクリックしてみる)
その横のボーレートを 38400 にする。
View > Configuration View を選択。
左の枠でNAV5(Navigation 5) を選択し、右側の Navigation Input Filters の Min SV Elevation を 15~35 [deg]、C/N0 Threshold を 30~40 [dbHz] ぐらいに変更してください。
左下の Send ボタンをクリックする。
上記の設定が終わったら、左枠の CFG(Configuration) を選択。
右枠の Save current configuration を選び、Devices を全て選択して、Send ボタンをクリックする。
最後に、設定されているか確認した方が無難です。確認の方法は、u-center を閉じてから、受信機とパソコンの USB を外し、受信機の電源を切ってから USB を接続し確認してください。